So-net無料ブログ作成

今年最後のジジ君カットですです(^○^) [ミニチュアシュナウザー]

さてさて、コンデジも新しくなり、最初のショットは恒例のジジ君の体毛カットで始まりましたです(^_^)
12/27に行いましたですです(^ー^)
前回からは、少し間を開けてますですです!
寒くなってきたから、少しモワモワジジ君でいてもらいましたですです
何となく、やっとミニチュアシュナウザーらしく見えていたジジ君ですが、またまたショートカットジジ君に戻ってしまいましたですです(^○^)
まあ、寒いので次回は2月頃にカットするのではないでしょうかねぇ?
コンデジ君は、前の機種よりシャッタースピードが早く、比較的その瞬間を撮れるでありますですです!

あ、さてさて、ジジ君カットでありますです!
毎度の順番どおりでありますです。
小型バリカンで手足の先をカットしていきますです。

まずは、あんよの先からバリカンを入れていきますです。

DSC00018.JPG

丁寧に、指先からカットしますですです(^^)

DSC00019.JPG

手足の先が終わったら、大きいバリカンに代えて手足のお毛ヶをカットしていきますです。

DSC00020.JPG

手足が終わったら、お腹周りのお毛ヶをカットしますですです(^^)

DSC00021.JPG

胸周りもカットしますよぉ!

DSC00022.JPG

脇の下も念入りにカットしますですです(^^)

DSC00023.JPG

段々と上に上がって、首周りに移りますです

DSC00024.JPG

またまた、小型バリカンに代えて、顔のお毛ヶをカットしますよぉ!

DSC00025.JPG

お耳周りも念入りにですです(^○^)

DSC00026.JPG

バリカンは、ひと休みですです、今度はハサミでオヒゲを調整ですです(^ー^)

DSC00028.JPG

一通り、お腹側とお顔が終わったら、今度は爪切りに入りますですo(^o^)o
ジジ君が一番嫌がる所ですです!

DSC00029.JPG

さてさて、お腹側とお顔にお爪が終われば、後はお背中だけです、大きいバリカンで、一気にお毛ヶをカットしますよぉ!

DSC00030.JPG

で、ショートカットのジジ君が出来上がりましたですです!

DSC00031.JPG

おとうちゃんは、前日に散髪に行って丸刈りしてきましたですです(*^.^*)
ジジ君もキレイになり、お正月を迎えますですです!
今年は、我が家のねえちゃんが、3日に旦那と一緒に帰ってくる予定でありますです!
1/3は、実父の命日でありまして、お墓まいりに行きますですです。

さて、今年のジジ君ブログは、これで終わりでありますですです
来年も、覗いてやってくださいですですm(__)m
出来る限り、ご訪問は毎日していくつもりでありますですです(^_^)

皆様、良いお年をお迎えくださいませm(__)m

本日もご訪問くださいましてありがとうございましたですですm(__)m


nice!(69) 
共通テーマ:ペット

ジジ君とデジカメ( ̄ー ̄) [ミニチュアシュナウザー]

ジジ君ブログを閲覧いただきましてありがとうございますです(^ー^)
週、2回、火曜日と土曜日の更新でありますですです!
しかし、明日は実家のお婆の通院で忙しいので、金曜日にアップいたしますです。
もう、何年使ってきましたか、SONYのコンデジCybershot/DSC-L1ですが、再生モードにしても撮影モードになってしまう事がしばしば発生するようになってきましたですです(T_T)
丁度、生産中止になって処分特価になっていたSONYのCybershotを購入いたしましたです。
機種はDSC-WX220のシャンパンゴールドですです(^ー^)
液晶ディスプレイが大きくて見やすいですです!
DSC-L1のディスプレイは小さく、再生してもピンボケが判らなかったですです!

さてさて、少し携帯ショットでありますですです(*^.^*)

お手、ジジ君(^^)

DSC_0014.JPG

おかわり、ジジ君(^^)

DSC_0015.JPG

何だかなぁ!
と言っているようなジジ君ですです。

DSC_0030.JPG

これが、おとうちゃんのコンデジですです。

DSC_0062.JPG
右が、DSC-L1ホワイトでありますです、左が今回購入したDSC-WX220でありますですです(^ー^)

モニター液晶がいかに小さかったか!
左にDSC-L1ですが、小さいモニターですです
右のDSC-WX220のモニターに比べて、やはり小さかった!!

DSC_0061.JPG

DSC-WX220で撮ったジジ君ですです。

お膝のジジ君ですです(^○^)

DSC00007.JPG

廊下で、ハイ!

DSC00013.JPG

アップロードした時点では、あまり画像は変わらない気がしますですです
まあ、ランクは一番下のクラスにWihi転送で画像を携帯にコピー出来る機能が気に入っているのですです!
おとうちゃんとおかあちゃんは、SONYの携帯ですからNFC機能で、携帯とデジカメをタッチしたら、選択した画像がコピー出来るのでありやすですです!
ジジ君を携帯の待受画像にしている、おとうちゃんとおかあちゃんには便利な機能ですです(^ー^)

本日もご訪問くださいましてありがとうございましたですですm(__)m
nice!(72) 
共通テーマ:ペット

12/19公園お散歩ジジ君ですです(^_^) [ミニチュアシュナウザー]

毎度おなじみの、ジジ君お散歩でありますですです(^ー^)
覗いてくださいましてありがとうございますですです(^○^)
おとうちゃんとジジ君のお散歩は、だいたい日曜日となっておりますですです。
他の日は、おかあちゃんでありますですです!
おとうちゃんは、障害があって車の往来が激しい、近所のお散歩は怖いので、いつもジジ君を抱っこして千葉公園まで歩いていき、のんびりと車を気にせずにジジ君とお散歩いたしますですです( ̄ー ̄)
でも、最近は公園の中でも自転車がスピードを出していて怖い思いもしましたですです!
まあ、自動車よりは怖くないですが。
今回は、日曜日に実家に行くので、土曜日のお散歩にいたしましたですです。
金曜日にはおかあちゃんお散歩したので、続けてシャワーしたジジ君ですですo(^o^)o

さてさてジジ君でありますが、
毎度おなじみの、公園最初のオシッコタイムですです(^ー^)

DSC02724.JPG

お天気が良いので、ノテノテ歩きますです。

DSC02726.JPG

オーイ、おとうちゃん!

DSC02727.JPG
立ち止まり、動かなくなったジジ君です、この後ウンPをしましたですです!

さてさて、クンクンするかぁ!

DSC02728.JPG

静かな公園のお池とジジ君ですです。

DSC02730.JPG

暖かな日射しの中、木の根っこあたりに丸まって同化しているネコさん(^^)

DSC02731.JPG

千葉都市モノレール1000形が走りますですです!

DSC02732.JPG

暖かな日射しの中クンクン歩くジジ君ですです(*_*)

DSC02733.JPG

登ろうか戸惑うジジ君ですです。

DSC02734.JPG

いやぁ、今日はいい天気でしたねぇ[るんるん]

DSC02735.JPG

大変良いお天気でしたが、風は北風で吹くとちょっと寒いくらいの好天でありましたですです。
本日もご訪問くださいましてありがとうございましたですですm(__)m
nice!(75) 
共通テーマ:ペット

おやすみジジ君o(^o^)o [ミニチュアシュナウザー]

ジジ君ブログ、閲覧いただきまして、ありがとうございますですです(^_^)
週、2回、火曜日と土曜日の更新でありますですです[exclamation]

今回は、おとうちゃんが風邪をひいてしまい、ジジ君と遊んであげる事ができませんでしたですです!
おかあちゃんが、お買い物に行っている間、おとうちゃんのベッドにやって来たジジ君ですが、おとうちゃんは風邪でグテグテ寝てましたので、ジジ君も一緒に寝てましたですです(^_^)
主治医に、風邪をひくと神経障害の病気が悪化するので、気を付けてと今週の定期受診で言われたばかりですです(T_T)
もしかしたら、病院で風邪が移ったのかもしれませんですです(T_T)
マスクしていなかったのです!
国立病院機構の千葉センターですので、色々な患者さんがおりますので、やはりマスクは必需品ですねぇ!

画像は、寝てるジジ君ですです(^_^)

クピクピとおとうちゃんの腕枕で寝ているジジ君です(о´∀`о)

DSC02720.JPG

寝顔のアップですです(^ー^)

DSC02721.JPG

カメラを向けられて、ウーン、ウザイなぁ!とチラッと目を開けたジジ君ですです(^○^)

DSC02722.JPG

いつものポーズ、お膝のジジ君ですです( ̄ー ̄)

DSC02723.JPG

本日はこれだけですです
昨日は、ニュースにもなっていたスター・ウォーズの7作目の公開日でしたねぇ!
是非とも見に行きたいとは思っているおとうちゃんでありますですです[exclamation]

本日もご訪問くださいましてありがとうございましたですですm(__)m
nice!(67) 
共通テーマ:ペット

雨の日のジジ君ですです(^_^) [ミニチュアシュナウザー]

毎度の、日曜日のおとうちゃんお散歩は、雨で出来ませんでしたです(  ̄▽ ̄)
後は、おかあちゃんお散歩に任せますです。
ジジ君は、雨の日はお散歩に行きませんですです。
そんな時は、お家でゴロゴロしたり、オモチャで遊ぶのですが、普段と変わりませんです。
ジジ君は、オシッコやウンPは決まった場所にしますです。
そこに、ワイドの厚手のシートを張り、そこにオシッコをタレますです(^o^)
ウンPは、フローリングのリビングにある仏壇の前でいたしますです。
ウンPを取り除いた後、重曹水でフキフキしますです[exclamation]

さてさて、ノンビリくつろいでいるジジ君であります(^^)

DSC02708.JPG

ホレ、オモチャだぞとポンと投げたのですが、無視のジジ君、ウザイなぁ!と言ってるように見えますですです(T_T)

DSC02709.JPG

おとうちゃん、僕は眠いんだよ[exclamation]

DSC02710.JPG

ちょっと、お手手をナメナメのジジ君ですです(^_^)

DSC02711.JPG

もう、眠いんだよ[exclamation]
またまた、グテーのジジ君(T_T)

DSC02712.JPG

おとうちゃんは、負けずとオモチャをポンポンしたり、ジジ君の顔の前に持っていったり、オモチャでジジ君を誘いましたですです(^○^)
そうしたら、ジジ君もその気になったのか!

オモチャに噛みついてきましたです[わーい(嬉しい顔)]

DSC02713.JPG

オモチャを引っ張り始めましたです(  ̄▽ ̄)

DSC02714.JPG

オモチャを引っ張ろうとしているジジ君o(^o^)o

DSC02715.JPG

まだまだ、噛みついておりますです!

DSC02716.JPG

オモチャの足を引っ張るジジ君です(о´∀`о)

DSC02717.JPG

またまた、噛みついてきましたです(^_^)

DSC02718.JPG

グイグイ引っ張るジジ君ですです(^ー^)

DSC02719.JPG

まあ、これもいつものお遊びであり、今日に始まった訳ではありませんですです
ここの所、ジジ君はこの豚さんのぬいぐるみのオモチャがお気に入りです!
このおもちゃは、豚に4本のバンジーぽい伸び縮みする足がついておりますです!
これは、10月に我が家のねえちゃんが、買ってくれた物ですが、4本の足のうち、既に3本の足は伸び縮みせずに延びきってしまいましたですです(^_^)
よく、遊んだものですです(*_*)

本日もご訪問くださいましてありがとうございましたですm(__)m




nice!(73) 
共通テーマ:ペット

前回の続き、紅葉公園お散歩ジジ君(^^) [ミニチュアシュナウザー]

ジジ君を覗いてくださいましてありがとうございますです(^_^)
週、2回、火曜日と土曜日の更新ですです。
さて、紅葉真っ盛りの千葉公園お散歩ジジ君でありますが、前回の続きになりますです[exclamation]

イチョウが黄色く染まりましたです(  ̄▽ ̄)
前に見た時は、黄色い中に緑が混ざってましたが、今回は、いい色づきですです。

DSC02689.JPG

イチョウの落ち葉をクンクンジジ君(^_^)

DSC02690.JPG

他もクンクンジジ君です!

DSC02691.JPG

さて、あるくよぉ!

DSC02693.JPG

モミジの赤も濃くなってますです!
でも、逆光ですねぇ!

DSC02694.JPG

今度は、赤いですです。

DSC02695.JPG

モミジの赤とジジ君ですですo(^o^)o

DSC02696.JPG

おお!真っ赤ですです(^○^)

DSC02697.JPG

何だか分かりませんが、これも真っ赤ですです。

DSC02698.JPG

またまた、出ましたです、オシッコタイムのジジ君です(  ̄▽ ̄)

DSC02699.JPG

頭の上を、千葉都市モノレール1000形が走りますです!

DSC02701.JPG

まだまだ、クンクンジジ君です(^○^)

DSC02702.JPG

おかあちゃんのお友達が、千葉公園の近くに面白い公園が出来たと教えてくれましたので、覗いて見てきましたですです(^_^)
ツリーハウスがある小さな公園と言うことで、千葉公園のモノレール通りの道を挟んで正面に、その公園はありましたです!

イチョウの木の横に、ツリーハウスが見えましたです(^_^)

DSC02703.JPG

結構なツリーハウスですねぇ!

DSC02704.JPG

ツリーハウスがあり、カフェも出来ると書かれている、椿森コムナと言う名前ですです(^ー^)

DSC02705.JPG

立派なツリーハウスですねぇ!
敷地内に、販売車が入ってきており、カフェやピザが楽しめる様になってましたです!

DSC02706.JPG

お帰り道のジジ君ですです(^ー^)

DSC02707.JPG

日曜日とあって、ツリーハウスの公園は、子供達でイッパイでしたですです!
ワンコも入れて、面白そうな感じでしたですです。
今年も、千葉公園で紅葉を堪能いたしました、おとうちゃんであります。
いつぞやは、養老渓谷まで行った事がありましたが、平日でも人だらけで疲れただけでしたです。
近場で、ジジ君と気軽に紅葉が見られるので、遠出せずに気楽ですです。

本日も、ご訪問くださいましてありがとうございましたです(  ̄▽ ̄)m(__)m
nice!(71) 
共通テーマ:ペット

12/6紅葉真っ盛り公園お散歩ジジ君(^○^) [ミニチュアシュナウザー]

閲覧いただきまして、ありがとうございますです(^_^)
週、2回、火曜日と土曜日の更新です

今回は、紅葉真っ盛りの千葉公園の様子とジジ君のお散歩の様子ですです。
12/6の日曜日、おとうちゃんのジジ君お散歩でありますです。
またまた、三十数枚ほど写真を撮ってしまいましたので、2回に別けてアップいたしますです。
あいにくの曇り空で、気温が下がっておりましたが、ジジ君は元気にクンクンしておりましたです。

千葉公園紅葉真っ盛りです。

DSC02670.JPG

そこを、千葉都市モノレール0形が走りますです!

DSC02671.JPG

キレイに黄色く色づいたイチョウとジジ君です(  ̄▽ ̄)

DSC02672.JPG

この、イチョウは、公園のお隣にある、厳島神社のイチョウです。
凄く小さい神社ですが、名前は立派ですです。

DSC02673.JPG

その神社と公園の境目にある一本モミジですです(^_^)

DSC02674.JPG

さてさて、毎度のクンクンジジ君が始まりましたです(^ー^)

DSC02675.JPG

さて、歩こうかなぁ!

[るんるん]

DSC02676.JPG

ブヘックション!
クシャミジジ君です。たまたま、撮影した時にクシャミしましたです(о´∀`о)

DSC02677.JPG

ちょつと、寂しい冬の風景を、千葉都市モノレール0形が走っていきますです。

DSC02678.JPG

ここは、何かなぁ!
公園の小さなレストハウスの前で覗きこむジジ君です。

DSC02679.JPG

またまた、冬の寂しい風景の中を千葉都市モノレール1000形が走りますです!

DSC02680.JPG

クンクンジジ君が始まりましたです(^ー^)

DSC02681.JPG

ホリホリジジ君です!

DSC02682.JPG

出ました、毎度のオシッコタイムジジ君です(о´∀`о)

DSC02683.JPG

クンクンジジ君(^_^)

DSC02684.JPG

歩きながらの、クンクンジジ君です(  ̄▽ ̄)

DSC02685.JPG

紅葉真っ盛りの公園の通路ですです(^_^)

DSC02686.JPG

まだまだ、歩きながらの、クンクンジジ君です!

DSC02687.JPG

草むらクンクンジジ君(^^)

DSC02688.JPG

今回は、ここで閉じますですです
今が紅葉真っ盛りの千葉公園でありますです。
ジジ君は、紅葉よりクンクンばかりですです。
右に左にクンクンするジジ君でありますです!
まだまだ、元気にお散歩してくれるジジ君ですです。

本日もご訪問くださいましてありがとうございましたですm(__)m
nice!(71) 
共通テーマ:ペット

お膝で、ネムネムジジ君(^_^) [ミニチュアシュナウザー]

毎度おなじみの、ジジ君ブログです(о´∀`о)
閲覧いただきまして、ありがとうございますです(  ̄▽ ̄)
週、2回の火曜日と土曜日の更新です!
が、今回は、実家のお婆の通院が明日であり、連れていきますです。
で、忙しいので金曜日の更新にさせていただきますです。
可能なら、深夜0時過ぎて更新すれば良いのですが、おとうちゃんは神経障害と不眠症で、毎日たくさんのお薬を飲んでおり、睡眠導入剤を飲んでますので、よくよく薬が効かなく深夜まで目が開いている時しか深夜の更新が出来ませんですです。

今回は、携帯でジジ君を撮りましたですです(^○^)
見てのとおり、画像はパノラマショットが撮れるように長いですです。
それでもって、容量が大きく携帯自体でブログ更新できないのが、釈然としませんです(T_T)

ジジ君は、おとうちゃん、おかあちゃんのお膝で眠るのが好きですです!
おとうちゃんのお膝で、ネムネムジジ君です。

DSC_0048.JPG

携帯で写真を撮るので、モゾモゾしているジジ君です。

DSC_0049.JPG

よく、アップするお膝のジジ君(^_^)

DSC_0050.JPG

写真を撮る度々、目を開けうつらうつらしているジジ君o(^o^)o

DSC_0055.JPG
DSC_0056.JPG

うつらな瞳のジジ君です(  ̄▽ ̄)

DSC_0057.JPG

ああ、眠い眠いジジ君(^_^)

DSC_0058.JPG
DSC_0059.JPG

あ~あ~あ、寝ちゃった[exclamation]

DSC_0060.JPG

ほんに、アグラをかいてるとノソノソと膝の上に登ってくるジジ君でありますです。
そして、グビグビと寝息をたてて気持ち良さそうに寝てしまうのでありますです!
せっかく寝ているので起こすのも可哀想なので、じっとジジ君を乗せて動かないようにしておりますが、段々と足が痺れてくるのですです。
無理な時は無理ですので、ジジ君を起こしますです。するとノソノソとお膝から降りていきますです。
その様子が可愛らしいですです(^ー^)

本日もご訪問くださいましてありがとうございましたですm(__)m

nice!(74) 
共通テーマ:ペット

11/29公園お散歩ジジ君です(  ̄▽ ̄) [ミニチュアシュナウザー]

今日から師走ですねぇ!
一年がとても早く感じられますです。
ジジ君は、今年で10歳になりましたです。
人間では、そろそろ還暦でありますねぇ。
これからは、ジジ君は高齢になっていきますので、なるべく長生きしてもらいたいです。
千葉市周辺では、そろそろ紅葉がやっと深まってきましたです。
お馴染みの千葉公園ですが、木々が色づいてきておりますです。
紅葉の名所は、人混みなので千葉公園で紅葉見物のお散歩でありますです。

ジジ君には、紅葉は関係ないでありますです。
毎度おなじみの、スタート地点のオシッコタイムです(^_^)

DSC02643.JPG

相変わらずクンクンでありますです。

DSC02644.JPG

少し歩きますです!

DSC02645.JPG

千葉都市モノレール0形が走りますです!

DSC02647.JPG

珍しく歩くジジ君です(^○^)

DSC02649.JPG

歩きますです(^_^)

DSC02650.JPG

でも、やはりクンクン寄り道です[exclamation]

DSC02651.JPG

千葉都市モノレール1000形が走ります、千葉公園のお池中島の木々も冬対策でありますです。

DSC02652.JPG

おやおや、これは何かな、クンクン
たくさん落ちている落ち葉のゴミ袋です(^○^)

DSC02653.JPG

あるくよぉ!

DSC02654.JPG

でもでも、クンクン気になりますです。

DSC02655.JPG

よし、あるくよぉ!

DSC02656.JPG

紅葉と千葉都市モノレール1000形です。

DSC02657.JPG

イチョウのシーツでのジジ君です(о´∀`о)

DSC02661.JPG

キレイに色付いてきたイチョウです。

DSC02662.JPG

イチョウの落ち葉をクンクンジジ君(^_^)

DSC02664.JPG

モミジが随分色付いておりましたです[exclamation]

DSC02666.JPG

おやおや、またまたこれは何かな?
落ち葉のゴミ袋の親分ですねぇ!

DSC02667.JPG

今日は、あまり暖かくなかったなぁ

DSC02669.JPG

午前中は、お日さまが出ていましたが、ジジ君お散歩の時は雲空になってしまいましたです。
お日さまが陰ると、気温が下がりますねぇ!
もう、冬なんですねぇ!
温暖な千葉県にも冬がやってきましたです。
この冬は、ドカ雪が、なければ良いのですが…

本日もご訪問くださいましてありがとうございましたですm(__)m
nice!(78) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。