So-net無料ブログ作成

ウーン(*_*)騙された!! [AV機器]

前日、ebey オークションでPanasonicのDVD チェンジャーを落札し、譲り受け我がAUDIO 機器の一員となりブログでも書いて、ご紹介いたしました。
米国仕様の機器なので、DVD はregion コードが本来 ①であり日本のコードが②の為映像は見ることが出来ません。
しかし、この機器のebey の説明にはregion 0 ,All region と記載されており(私も、確認いたしました。)、検索もregion free で探しヒットしました。
そして、入札し案外お安く落札した様子。Panasonicのデザインも美しく、譲り受け♪♪♪と録画された、DVD から観賞し、お気楽に3週間過ぎておりました。
region 0の内容を完成に信じ、3週間過ぎて始めて市販DVD ソフトを観賞しようとスタートさせたら、
このregion コードでは使用出来ません。との英文が出てきて(゜〇゜;)?????
でした。まったくregion 0ではなく普通の米国仕様でした。
1週間以内であれば、内容違いの申告が出来たのに(T-T)
何年か前にSACD &DVD AUDIO のマルチチャンネルミュージックが出てきて、DVD -SACD -DVD AUDIO 全ての再生が可能なユニバーサルプレイヤーが普及してきました。
幸いであったのは、機器がPanasonic製品であったことです。Panasonic製のDVD 機器は比較的DVD AUDIO の再生ができます。この機器もDVD AUDIO 再生が可能でした。
まあ、考えようでDVD AUDIO チェンジャー機器と考えれば珍品となります。
後に、SACD チェンジャー機も落札いたしましたから。
DVD AUDIO と言えば、中森明菜シングル27ーDVD AUDIO が欲しいと
一言です。

DSC_0032.JPG

3Dテレビ〜 [AV機器]

先日、私は(3D対応ブルーレイプレイヤー)が1万円台〜2万円台の普及版が各社販売されだした事を知りました。3D対応テレビを売るための戦略なのかなとも思っておりました。
しかし、私には3Dブルーレイに興味があり、テレビ関係について調べましたがテレビには3Dメガネに信号を送るトランスミッターと3Dメガネは別売りで合計すると10万円を下回る機器はありません。
また、40インチ以下の機器もないです。その内32型が出るらしいです。
ネットでの新製品情報で調べたら、(acer) と言うミニノートで知名度を持つメーカーで(HS244HQbmii)というディスプレイ(販売価格5万前後)23インチを知りました。
このディスプレイはHDMI(1.4a)2基搭載にて、3Dメガネも付属!信号はモニターから送信され3Dブルーレイプレイヤーも接続可能で、ついプレイヤーと共に購入しました。
テレビモニターとしても十分に見れます。
3DプレイヤーもHDMI接続でGOOD!!
スピーカー付きですが、モニター側で音量調節、またリモコンはありません!
基本的にはPCモニターです。
でも、自分にはヒットです( ^ ^ )


20110228153452.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。