So-net無料ブログ作成
検索選択

だはは、返品絵画!!+車の「ジジ」! [混合]

いやいや、在庫管理にて返品されてきました。あっしの絵でやんすがね!!
まあ、変なのばかりだからしゃーないとはおもっとります。
デジタル絵画でして、パソコンタブレットにタブレットペンで画面見ながら描くのでやんす。絵は、プリンターで印刷してきやして、写真用紙A4を使っていやした。
まあ、お帰りになりやしたので100円ショップでA4フォトフレーム買って、自分の部屋にかざりやんした。
DSC_0230.JPG

それらを、携帯のデジカメ機能でズームして撮りました。ボケちょりやす。
DSC_0231.JPG
これ「双生姫」


DSC_0232.JPG
これ「ロケット姫」AIファイル(アドビ、イラストレーター使用)

DSC_0233.JPG
これ「植木鉢」


あ、さて、先日免許取り立て娘に付き合って、車の運転練習を兼ね買い物に行きました。
いつもなら、お家の「ジジ」君はお留守番ですが、たまにはと連れて行きました。
と言っても、買い物にも連れて行くという訳ではありませんです。中には、ペットショップを入れているホームセンターなんかでは、お買い物カゴに「ワンニャン」専用のワゴンカゴがあります。よく犬猫見かけます。
たまに「フェレット」なんかも見ました。
昨日は、家でのもう一匹の小さな家族「モルモットのモコナ」の火葬をしていました。おととい餌をあげに行って見たら、草咥えたままお亡くなりになっておりました。享年8歳、モルモットの平均寿命です。
これからは「ジジ」君にあと10年は生きて欲しいと思い、お線香あげました。

DSC_0219.JPG

車の中で私の膝上で、我が家のお姉さまをお待ちの「ジジ」君です。




ミニシュナザウルス / 最近のマイdog / NEW AV機器 [混合]

前回のイラストが完成いたしました。『ミニチュアザウルス4』であります。前回の3は誤りでした。
ミニチュアシュナ4s.jpg

先週でしたが、県下のお祭りに行ってきました。福島に比較的近く放射線量も少し高いので、ワンコを地面に降ろすのをためらいましたが、帰って速攻でシャワーしました。
放射能(放射線放射能力)を持つ放射線物質が肉球に付着すると心配でした。自分たちは歳も歳ですから良いのですが!!
DSC_0033.JPG

年を重ねれば重ねるほど、発ガンは鈍くなります。細胞も年寄りですから。乳母捨て山ではありませんが、福島第一原発付近の住民で家に戻りたい、後期高齢者の方は戻してあげればとも思います。
だだ、医療及び介護の方々も同じでなければならないので、天秤が平行にはなりません。
まさか、天気予報ではなく放射線報告がテレビで放送されるとは・・・
ですが、最初の水素爆発時には、莫大な量の放射線物質は飛散しているでしょう。汚染水の線量を考えれば同じでしょう。だから足柄のお茶などにも線量が出て来てるのでしょう。関東を越えての場所ですし。津波はどうしようもありません。竜巻と同じです。天災は人間の知るべき能力を越えてます。地球も生きているのですから。

話は、全く変わり、友人から米国製パナソニックのall region 0(リージョンフリー)DVDチェンジャーを譲り受けました。日本ではほとんど発売されなかったチェンジャー式。米国は、チェンジャー式が人気らしいです。Blu-Rayですらチェンジャー型が発売されてます。
DSC_0032.JPG

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。